2015.08.06

弊社代表の内田が三重県の医療機器関連セミナーにてパネリストを務めました

この度、代表の内田が三重県にて行われた医療機器関連セミナー「医療機器分野に参入したい経営者が知っておきたいポイント」にてパネリストを務めました。

■医療機器関連セミナー 医療機器分野に参入したい経営者が知っておきたいポイント
共催:三重県、公益財団法人三重県産業支援センター、新日本有限責任監査法人
開催日:2015年8月3日
開催案内:http://www.shinnihon.or.jp/seminar/pdf/2015-08-03-1iryokanren-seminar.pdf

三重県では「みえメディカルバレー構想」を立ち上げ、三重県内のモノづくり企業が医療・福祉機器分野への参入を支援しています。今回、三重県内のモノづくり企業のうち、医療機器分野に関心を持たれている企業や既に参入されている企業を対象にセミナーが開催されました。
セミナーでは、最初に医療機器業界の動向を解説し、その後「医療機器分野に参入するために必要な心構え」と題したパネルディスカッションが行われ、医療機器を扱ったことによる苦労や期待などの体験談や、同分野に参入する経営者が知っておきたいポイントなどについてお話いたしました。

今後も弊社では、講演会・セミナー等への参加を通じた医療機器産業への貢献及び日本の医療イノベーションの活性化に注力してまいります。